Home NEWS 今朝3時に蔵元でしぼられ、その日の内に入荷しました。究極の生しぼり原酒、『今朝しぼり』

今朝3時に蔵元でしぼられ、その日の内に入荷しました。究極の生しぼり原酒、『今朝しぼり』

by 酒宝庫 MASHIMO

只今午前11時31分、滋賀県高島市・日本酒蔵元『萩乃露』から
到着しました。

本日3月7日の早朝3時にしぼられた新酒

年に1回だけの

『萩乃露 今朝しぼり 無ろ過無調整・純米吟醸・生原酒』

出来立てしぼりたて新酒を即瓶詰めし、しぼったその日に
お届けして頂ける 『究極のしぼりたて』を今から早速 味わいます。

よく、蔵元見学などを行くとしぼりたての新酒を頂ける事があり、

「蔵で飲む新酒は格別に美味しい」と感動をすることが あるのですが、

それが、そのしぼりたてが蔵元に行かなくても味わえてしまうんです。

この萩の露さんでは、2005年からこの企画をスタートされ、
十数年大好評なこの『今朝しぼり』当店では、初入荷となります。

その日に絞られた新酒を味わえるなんて、蔵元さんの熱意と努力
、それを運んで頂ける問屋さんにも本当に感謝ですね。

早速飲んで見たいと思います。

・すっきりとした爽やかな吟醸香が漂い、早くも


口に入れたいっ!

という気持ちになりました。

そして口の中へ

「うま~~いっっ!!」

なんと上品な旨みなんでしょう。そして、この優しい舌触り!
しつこくない甘み。

これだッ!!
まさしく蔵元で体験した絞りたての味わい!!

他のスタッフとも試飲をしていますが、

「旨すぎてヤバすぎ」「あっという間に飲み干してしまった」

などの意見続出・・・

キャップを開けてから、ものの10分で飲み干して しまいました。

本当の美味しかった。まさに感動です。
価格以上の価値のあるもの頂いたような気がします。

残念ながら年1回の完全予約制であり、この感動を多くの
お客様にはお伝え出来ないのがとても残念ですが、

大好評に付き、また来年2020年も同様に予約を取らせて頂きます。

その際は是非前もってご報告いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

Related Articles

Leave a Comment