スマイルさんの展示会に行ってきました

1月30日、やってきました大阪!

晴天!!

今日はワインのインポーター、株式会社スマイルさんのワイン展示会におじゃまします。

場所は「ホテルモントレ大阪」。

入口の写真。西梅田のリッチなホテルです。

スマイルさんといえば、「低価格帯」の美味しいワインをたくさん取り扱っていらっしゃるインポーターさんとして有名ですね。今日も、安い!うまい!家呑みできるワインを探してまいります。

コノスル

スマイルさんといえば、やはりチリの「コノスル」シリーズ。チリを代表する旨安ワインですね。

そんなコノスルの最高峰「オシオ」もしっかり試飲してきました。

パワフルな重圧感、ピノ・ノワール特有の酸味に旨みのバランスが素晴らしい!さすがは定価8000円…最高の逸品です。特別な日に是非飲みたいですね。

本日、一番目を引いたのが…

何やら、ワインらしからぬ物が…

その正体はこれ!
「アストール ベリーニ・フリザンテ」

低アルコールで飲みやすいお酒です。

桃のネクター、そして白ワインのブレンド。微発泡タイプなので、後から口の中でプチプチと…まさにデザート感覚。女性の方や甘党の方にはたまらない事でしょう。かなり面白いのではと思います。

でも…今は品切れ中 😭
という事で、次回は3月より発売再開されるそうです。

ちょっと一休み

試飲の合間には、お水とフランスパンで口の中をさっぱりさせます。

お水とフランスパンが用意された丸テーブル。

そして再開。いろいろ試しましたが、お勧めできるものがありすぎて困ってしまいます…

そんな訳で

スマイルさん、今日はたくさんのワインを試飲させていただき、ありがとうございました。今後、どしどしとご紹介させていただきます。お楽しみください!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください