Home Blog ウコンの花言葉。。。

ウコンの花言葉。。。

by 酒宝庫 MASHIMO
粉末状にしたウコン

出歩くこともなかなか厳しく、在宅で仕事をしたり学校のスタートが遅れたりなどで、憂鬱な今日この頃ですね。

でも春はいつも通りやってきて、桜も満開になり、気候的にはとても過ごしやすい気持ちのいい時期になり、少し気持ちが安らぐ感じがします。

この時期は春の花をガーデニングで植え替えたり、桜の下でお花見されたりしてたのではないでしょうか?(今年はお花見自粛がでていますが)


咲く時期はいまではないのですか
『ウコン』
の花言葉をご存知ですか?

ウコンと言えば飲みに行く時に飲んだりする、ウコンドリンクのイメージが強いですよね? 私にはそのイメージしかありませんでした。。。(笑)

粉末状にしたウコン

ウコンはショウガ科の東南アジア原産の多年草です。

ウコンは漢字で書くと
『鬱金』
と書き、鮮やかな黄色という意味があるんです。

名前の通りウコンはとてもきれいな黄色で、ターメリックとも呼ばれ、料理の色づけにも使用されたりしますね〜。

ターメリックライスを使ったカレーライス。ご飯が華やかな黄金色に色づいています。

話がタイトルから随分それてしまいました。“ウコンの花言葉” ですが。。。。

料理にも使え、二日酔いにも効くウコンの花言葉は、
『あなたの姿に酔いしれる』

ウコンの花(ピンク)

ウコンの花(白)

なんだか素敵な花言葉ですよね〜♪ウコンにこんな花言葉があったなんて驚きです。

色んな花言葉を調べて見るのも面白いですね〜。意外な花言葉が他にも見つかるかもしれません。

みんなが安心して過ごせる日が早く訪れることを願って、今はゆっくり過ごしましょう(╹◡╹)

Related Articles

Comments are closed.